2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会話成立

息子「あー なっとー」 僕「納豆好き?」 息子「すきー」 実際には少々言葉遅れてるんですが、あんまり気にしていません。不鮮明ながらむっちゃ喋ってますんで、そのうちちゃんとした言語になってくると思ってます。単語レベルでは聞き取れるものが増えてき…

これぞ卒業

思ってた以上に話題になってますね。NHKeテレ「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんこと三谷さんが今年度一杯で降板という記事。http://mainichi.jp/articles/20160212/dyo/00m/200/005000c 最近は観てるテレビ番組の七割くらいがeテレの「おかあさん…

部内MIX

軽音連で実施しているMIXバンドを取り入れて、部内初のMIXイベントを実施。抽選でランダムに組まれたメンバーでバンドを組み、決められた時間内で寸劇も含めコンセプトを定めてパフォーマンスをする、というもの。レギュラーバンドと違い学年も超えて…

48

お陰様で無事また一歳年をとれました。職場の仲間にも恵まれ、楽しい生徒らがおり、友人知己に支えて頂き、妻と息子に元気づけられて歳を重ねられる幸せに改めて感謝します。職場では朝から一杯おめでとうを言って貰い、嬉しいことこの上なしです。朝のホー…

エキスポシティ

今日は一日エキスポシティで過ごしました。「ニフレル」に行ってみたいという妻のたっての希望です。 事前にネットで入場券を入手していましたので並ばずに入れましたが、噂通りの人の多さ! 必死です。息子も泣いてるし。でもワンダーモーメンツのコーナー…

立春の酒

某バーのご好意で、立春に醸した日本酒を分けていただきました。 もう春。ちょっとだけ、日が長くなってきましたね。

着こなし

今日は耐寒マラソンでした。比較的あたたかな日で助かりました。生徒諸氏のナイスファイトに敬意を表します。 先生方の私服を目にしたのですが、お洒落な方が多くいらっしゃいました。 映像のT先生はいつも帽子を被っていらっしゃいますが、今日もボルサリ…

歩いて

歩きながらスマホいじってないと罰金でも取られるんですかねえ。混雑した駅などで、特に急いでるときなど足元もおぼつかなくゆらゆら歩かれてると邪魔でしょうがない。電車に乗ってる間はともかく、歩いてる間もゲームしてな死ぬんですかいな。

ミスター・ブラウンの思い出

今日の僕の服装は、ジャケット、ネクタイ、ベルト、靴下が茶色でした。同じ色で合わせられれば無難なんです。 僕が中学生の時、いつも茶色一色のコーディネイトをしていた国語の先生がいました。同じ服を着ていた訳ではないんですが、常に茶色一色。髪の毛も…

上達

妻からメールが来た。と思って見ると、文面、 かは佐原け はぁ? あ、そうか。息子か。 どうやら妻のスマホを息子がいじっていて偶然僕にメールが送信されたらしい。どえらい偶然の重なりだけど、確かに目の前で誰かに誤って電話掛けてしまったのを目の当た…

考察

食パンをくわえた女の子がイケメンと交差点で衝突する確率の考察。 というやつをあくまで数学的に計算しております。で、結論。 約1000年に一組は可能性があるそうな。ただし千年もすると諸々の条件が変わるのであまりアテにはしない方がいいらしい。 我がク…