2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同好の士諸兄

ウイスキー好きの皆さま。ケン・ローチ監督の映画『天使の分け前』が、13日よりシネ・リーブル梅田・神戸で上映が始まっています。バー・オーガスタさんで絶賛されました。むっちゃくちゃテンション上がりますよと。あの人もこの人も観といた方がいいと仰っ…

奇遇の『永遠の0(ゼロ)』

今年の本屋大賞を受賞した百田尚樹氏の『永遠の0(ゼロ)』と『影法師』を、バー・オークス・ドラムの伊藤さんからお借りした。早速翌日から『永遠の0(ゼロ)』を読み始めた。開巻すぐに引き込まれる文章。とは言え、本を読むために充てられる時間は行き…

経年変化を楽しめる素材

経年変化を楽しめる素材が好きです。「エイジング」って言うんですか。革でも木でも金属でも。 pen and message.さんとコラボレーションされている、工房楔(せつ)さんの万年筆カスタムボディを購入することができました。当初セーラーのプロフィット21に…

銘木

工房楔さんのカスタム万年筆軸。パイロットカスタムヘリテイジ912・ペン先C(コース)。希少なチューリップウッド軸。

便利屋

また違うクラブ顧問になりそうです。卒業生も読んでいるので具体的なことは書けないんですが(軽音楽部は継続の予定)。主顧問の方が退職され、後任のなり手がないそうです。 去年の顛末って書きましたっけ? 3年間主顧問したバドミントン部から抜かれて、…

趣味の一日(3/29)続

ええ時間になったので次は「飲み」。三宮方面に戻りつつ、まずはずっと気になっていた「BRATWURST」。世界のビールとソーセージの店。しかも4:00〜5:59までの早い時間帯だと食べる方のメニューが格安! ベルギービールとソーセージでまず景…