2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きみも空を飛べる

http://media2.big-boys.com/bbfiles/backpackjets1.wmv

姑獲鳥の夏

これまで人が貸してくれたりと何度も読む機会がありながらちゃんと読もうとしてこなかった作品を、やつと読んでみることにした。ハイそうです先日「ハサミ男」観に行った際予告編を見たのがきっかけです(映画自体は観るかどうか)。 主人公の京極堂が、福岡…

大黒正宗を飲みながら

応援してました日本代表。大黒も得点したし、言うことありませんな☆

これも今日の日記ではないが

先日地下鉄に乗っていて、ふっと短時間居眠りをしてしまった。ふと気がつくと車内の雰囲気がなんかヘン。見回すと、僕の他にあとひとりしか人がいない。御堂筋線の昼前ですよ。更に気付くとそれは一両目でした。一両目は人が少ないと聞いていたけれど。そこ…

猫好き必見です

モニターが汚れたら、掃除してもらいましょ。 http://www.bassfiles.net/cleanscreen.swf

教育実習

今日からウチでは教育実習が始まった。久し振りに担当する。とは言ってもホームルームだけ。国語の人だが、在校中に指導されたS先生が教科指導は買って出られた。在校中のその人を知る先生方に言わせると、とても勉強も読書も熱心なのだが、内気で人と接す…

もうすぐキリ番

28000踏まれた方はどうぞお知らせ下さいませ☆

映画 「ハサミ男」

先週の週末は、いろいろと予定していたにもかかわらずあんまりにヘバッていたので結局体を休めることに終始していた。実は観に行きたい映画もいくつかあったのだ。 今日は女子バレー部の試合で南海電車に乗った。帰りに新今宮で乗り換える。先週どうしようか…

大黒と大黒

ガンバ大阪の大黒選手と灘の酒大黒正宗の関係とは、ただ単に字が同じということではない。大黒選手がこれほど有名になる以前から、彼のご両親は大黒正宗を贔屓にされ、蔵とも交流があったようだ。という話を山本さんから伺った。長じて大黒選手は今やサッカ…

今週は疲れた!

今日は日記書く! と言いながら、やっぱりもうだめじゃ。書くことは毎日あるんですが。明日も朝早いが、それでも明朝から少しずつでも埋めて行きます。 全然関係ないですが。 ↓「犬もつらいよ&ブリジストンはすごいよ」という物語。 http://www.carnews.com…

ひと息入れなきゃ

やっとひと段落。でもこの日は研修があって慌ただしい。採用されてから10年目の教員が受けなければいけない、官製の研修。前にも触れましたね。第一回は教育センターで開会式とオリエンテーション。でも勤務時間内での開催なので(一応5時15分までが勤…

体育祭

我がクラスは、競技で総合優勝、応援団優勝、ついでに応援旗も3位入賞。完全勝利と言わせていただきます。 実は僕は勝負ごとにはほとんど執着がなくて、行事などだと生徒が熱心に取り組んで楽しんで納得してくれればそれでいいと思ってる方です。要は経験の…