2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃遅いけど

本日アードベッグ・デー。バー・ハーバー・インさんでは企画ありhttp://www.barharbourinn.com/bbscgi/s_bbs.cgi。 今朝怒涛の忙しさで出ていま帰って来たので今更の記事になってしまった。僕は今日行けないのがわかってたんで過日寄ってアードベッグ一杯頂…

宣伝

ウチの職場のリニューアルされたホームページは、記述者が頻繁にかつ大変ユーモアと愛情のこもった書き込みをされてて、自慢するに足るものだと思っています。 ですので思い切って宣伝。お立ち寄り下さい。 http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=h…

ブランド

長い独身時代に随分服を買いました。今は自分が着飾っている場合ではないので(しかし服装がどーでもええとは思えないので)、その当時に買い込んだモノを「遺産」として着回しています。問題はこの齢になって成長が著しく(主にハラまわり)、ズボンを中心…

試験前の休日

一学期中間考査が来週から始まる。新入生にとって最初の定期考査。中学からの内部進学組にとっても不安いっぱいの最初の試験。 ということで、金曜日も学校に残ってたくさんの生徒が勉強していました。普段なら図書館は三年生で一杯で、最後の戸締りも進路の…

竹林鶏

これ、むっちゃ美味かったです。しかし腹いっぱいになり過ぎやと思ったら、4〜5人用でした。お値段も良心的。お奨めです。 http://chikurinkei.com/item/t0001/

マッチョらしい

息子が検診で診てもらった時、「お父さんはサッカー選手ですか」と訊かれたらしい。いやいや、とんでもない。ごりごりのインドア派ですけど。 それくらい脚力が強いそうです。脚だけでなく、掴む力も反る力も、筋力全般とび抜けて発達しているそうです。遺伝…

いいものゲットねた

時間が経ってしまいましたが。パソコンを開きさえできずに一体何日経ったんだ? ま、それはともかく。 一 グラス 天神橋サンボアさんで、荷物を整理していたら出てきたのでよかったら差し上げます、と連絡を頂く。お互いルパンファン同士と理解しているゆえ…

善意より純粋

過日は「せちがらい」という話をしましたが、もちろん優しさにも触れています。 先日の梅田に行った折。デパートの地下で食べるものを買って、屋上で食べようということになりました。妻が地下へ買い物に。僕が屋上へ場所取りに。息子は僕が。(この時エレベ…

初節句

ここまでにすでにいろいろお祝いして頂いたり、柏餅も何度も食べたりしていますので、特段何もしませんでしたが、初めてのこどもの日を迎えました。元気です。 義母の力作衣装。手ぬぐい一枚からこんなピッタリサイズで、本当に凄いと思います。またよう似合…

初梅田

今日は創初の梅田行き。と言っても彼にとっては試練の日でありまして、まあ妻のための一日です。何せ子供が生まれて以来一度も妻は繁華街に出ることなく子育てに専念していましたから、「梅田で一日ぶらぶらしたい!」というのは切実な願望であった訳です。 …

盛会でした

今朝告知して出かけたので、鶴見緑地にいちりつ時代の卒業生が来てくれていました。演奏を聴いてくれて、出産祝いの言葉を頂きました。すごく嬉しかった。 生徒には楽しんでくれたこと伝えました。やはりとても喜んでいました。 しかし、これだけ肥えた僕を…

本日

高校軽音ライブクリーンプロジェクトin鶴見緑地2014参加。 20校ほどの高校軽音楽部が集まって、演奏披露と清掃活動。ウチは12時過ぎに花桟敷で、3時頃に噴水前でライブの予定。 天気も良さそうなので、お時間あれば散歩がてらに、是非。