2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとちょっとネット繫がってますね。 息子が体調崩してましたがだいぶよくなったようです。まだ熱はありますが動き回るようになった。ぐったりしてましたからね。 職場の桜がかなり開花。今週がピークになりそうでしょうか。

巻き込んでいただく 今日はスプリングフェスティバルに本校軽音部から四人がミックスバンドに参加させて頂きました。大きな大会で、4日連続の今日が最終日。この4日目の顧問団は本当に和やかで、音楽完全素人の僕もとても気持ち良く交じらせて頂けました。…

職人さんに感謝

長らく修理に出していた時計をようやく手にしました。二十年近く使っている時計です。神戸のウォッチ&メンテナンスさんに助けていただいたのも何度目か。時計についてはこれ一筋で大事にしていきたいです。 同日、pen and message.さんで、こちらで買い求め…

これぞ路地裏の隠れ家

少し前のネタですが。 京都には「こんな細い路地裏に店なんかないやろ」ちゅうところに平気でシャレた店があるもんですなあ。 このエレファントファクトリーコーヒーというお店も、僕が入ったときもひっきりなしにお客が来て、ひとりで対応している店員さん…

笑いのツボは人によって違い過ぎる

だから間違ってるとかオカシイとか言うつもりはありませんけど。 僕自身は、勢いやノリで笑わせるものより練った話芸をよしとする方なので、近年の賞レースの結果はピンとこないです。究極の理想がラーメンズですが、言う人に言わせればあれはお笑いと言うよ…

長らくパソコンのネット接続が切断されていました

いま突然復旧しました。 ひな祭りの日です。ケーキ買いました。いつもの流れで、苺は全部息子にやられました。