2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第34回 松林お酒の会

この時期恒例の「菊姫」の会、今回もチームHALの一員として晴美姐さんに誘っていただけたお陰で、人気のある会に参加できました。 今回「熟成」がテーマということで写真のように様々なラインナップを楽しめましたが、菊姫といえばドシリと強烈な印象、と…

さらさら系油性ボールペン

少し前に三菱のジェットストリームの書き味が凄いということを書きましたが、mixiの方で「床下のしゅり&るぅ」さんが細字ならパイロットのアクロボールが更にいい、という情報を下さって、俄かに「比較好き」の虫が騒ぎ出したのです。 早速アクロボールの細…

突入します

その一、小説『ミレニアム』シリーズ。スウェーデンで映画化されたときからずっと気にはなっていた。大変な長編なので尻込みしていたけれど。原作全部読んで、公開始まったフィンチャー版映画も、スウェーデン版も観てやる。 その二。007全22作、年末に向け…

休肝日ですが

今日卒業判定会議がありました。 で、こんな時間に独りで一杯やっとるわけです。

今日は

とっても怒っています。担任として、怒っています。生徒に対して怒っているのではありません。 卒業まで僅か。やれる限りのことをします。

恒例行事

毎年この時期に、梅田のデパートのバレンタイン特設会場を巡る(難行苦行)ツアーを敢行するのです。今年は三越伊勢丹とルクアが増えたので、なんと5会場を巡る一日仕事になりました。 どう考えても女性向けにしか思えない色とりどりの品揃えの中、すさまじ…

男兄弟

弟から、少しだけ早い誕生日プレゼントを貰う。「今日はロシア人になってください」セット。ほのかにココアの香るロシアパン、レトルトのボルシチ、そして50度のスミノフ。おもろい。三月後の弟の誕生日には「研磨マイスター」のカップを贈るつもり。少し前…