男兄弟

 弟から、少しだけ早い誕生日プレゼントを貰う。「今日はロシア人になってください」セット。ほのかにココアの香るロシアパン、レトルトのボルシチ、そして50度のスミノフ。おもろい。三月後の弟の誕生日には「研磨マイスター」のカップを贈るつもり。少し前自分で買って、なかなか良かったから。
 妻に言わせると「男兄弟ってそんな仲いいもん?」
 妻には上と下に男の兄弟がいてそれぞれにいい仲だと思うのだけど、誕生日にプレゼント贈ったり稀には一緒に飲みに行ったりというのはかなり違和感があるらしい。確かに、女の姉妹なら一緒に買い物行ったりとか聞きますけどね。ウチは昔から兄弟仲いいんですよ。という話は、だいぶ前に一回書きましたねそう言えば。
 それぞれ結婚してからは飲みに行く機会もほとんどない。だけど、もしかしたら一番理解し合ってる仲かも。当たり前といえば当たり前のようだし、そんなん気持ち悪いわ、と言われればそうかもしれない。
 ええやん、別に。ヤツもウイスキーを飲むというから、僕の行く店に連れて行きたくてしょうがない。お互い忙しくて全然その機会が掴めないのだけど。