2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弟宅へ

夫婦で弟宅へお邪魔し、ごっつぉうになった。弟は中華フレンチイタリアンと料理が得意である。家も買った。娘もいる。えらい違いである。この日もオール手作りの料理でもてなしてくれた。カズネちゃんもウチの嫁ちゃんにもなついてくれて、絶好調であった。 …

松林にて「山本会」

略称であります。正式には「山本さんを松林にお招きして、大黒正宗しぼりたて飲み比べをする会」です。そんなことはどうでもよろし。 是非山本さんを松林にお連れして、あの蕎麦を食べてみていただきたい、という念願が叶いました。併せて、あの素敵なサロン…

きのう

よめちゃんはSMAPを観に行ってました。誰のウチワを買って来るか、結構迷ってましたね。稲垣くんと草薙くんは最初から除外だそうで… で結局香取くんのを買ってきてましたが、あまりに顔がまんまるに写っててショックだったみたい。 今日は僕のほうが夜遊…

映画 「宇宙戦争」

なんか映画でも観に行く? と訊いてみたところ嫁ちゃんが選んだのがこの映画でした(たぶん僕の好みを推量して気を遣ってもくれたのだと思う。マダガスカルかロボッツだと思ってたもの)。 ウェルズの原作も、50年代に製作された初版の映画も未見です。で…

今日の一景

職場の中庭のビオトープに、おおきなスイレンが花を開きました。 しかし、本当にこういう写真が僕は下手やなあ・・・・

なかなか

いや〜、自分の時間ってなかなかとれませんね。書きたいことはいっぱいあるのです。

虚構新聞

これはなかなか☆ http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/index.html

高杉と

大学の友人高杉が、奥さんの里帰りでお盆に京都に戻ってくるのは恒例行事。来るといつも声をかけてくれる。会うと九州でなかなか探せない万年筆やジャズCDなどを見てまわる。もちろん彼が縁で知り合えた山本酒店に行くことも欠かせない。今年はすでに三宮…

ええこと書くなあ

http://ameblo.jp/nuncyaku/theme-10000103780.html 名言の連打ですな。

とりあえず

復旧いたしました。なかなか時間がとれなくてネット欲求不満になりそうですが、なんとかまた続けていきたいデス☆

いちおうご報告

この日が結婚式でした。神社で行う、神前式です。ただし衣装は洋装。 友人知人の式も含めて、神前は初めて。リハーサルもなにもないので、次どうなるの? という素朴な緊張の連続でした。 案外あとで聞いてみますと、友人の中には神前式がいいという方が多い…

またです

明日引越しです。ので、またまたパソコンはずしてしまいます。次に復旧するのはいつになりますことやら・・・・