2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気合の入った職場

明日の職場の歓送迎会の芸の内容を、今日教えてもらいました。 春一番→ハートのエースが出てこない→年下の男の子→暑中お見舞い申し上げます 下っ端なので歌うだけですが。人数調整によっては振り付けもあるかも、と。無理やん! ということで、今からまた「…

ルパン三世展

紫さんに誘ってもらっていて一緒に行けたらよかったのですが、仕事との都合が合わず昨日独りで行って来ました。それでも結局仕事が長引いて、滞在時間は30分ほどになってしまいましたが・・・・ 一応展示物は全て目にしたことのあるものばかりだったのですが、そ…

株主様!

義理の弟がこんなビールをわざわざ譲ってくれました。どんな経緯で手に入ったのか聞いてないんですが、「限定」「特製」と銘打つだけのことがある、濃醇な味でした!

COBRA

先にfacebookとツイッターで触れましたが、実写映画化の話が進んでいるそうですね。 たまたま本屋で「COBRA ベストセレクション」というお徳用2枚組を見つけたところでした。新旧テレビシリーズを4話ずつ収録したもの。そっからはずっと脳内を主題歌…

ビール

職場御用達の飲み屋には、サッポロ黒ラベルの瓶が置いてある。僕が一番好きなビール。 感覚ではスーパードライとラガーが人気があるという印象を持っているけど、いわゆる「ビール好き」からはこの黒ラベルが支持されてるとのこと。 ご主人曰く「アジもそっ…

文句のための文句か

ユッケを出していて怒られる店、自粛していて怒られる店。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110508/crm11050813380009-n1.htm 被害者家族の心情を配慮することは必要だけれども。まったく・・・・なんでもまあ怒る対象を、上手に見つけてくるもんだ。人ば…

デビュー

芸能活動をするために東京に転学した生徒が遊びに来ていた。とうとう5月11日にCDデビューするとのこと。 同姓同名のシンガーソングライターが先行して活動されているからか、芸名でのデビューになるが。在学中から歌作ってたけど、しかし既に持ち歌60…

つい

ヤツアタリしてしまいますね。ちょと自分が仕事仕事となると、大阪駅乗り換えの辺りで大混雑に飲み込まれると。 「ええい、遊んどるヤツは道開けぃ!」とか。新しくなった大阪駅を、「東京みたい、て喜ぶな!」とか。 性格わるなりますわ、ほんまに。

負の連鎖

『トゥルー・グリット』はいい映画だった。「いい映画だった」と言うその魅力はいくらもあるけれど、例えば同じ原作を映画化した旧作『勇気ある追跡』が良くも悪くも徹頭徹尾「ジョン・ウェイン映画」であったのに対し、苦いまでにリアリティのある作品であ…