COBRA

 先にfacebookツイッターで触れましたが、実写映画化の話が進んでいるそうですね。
 たまたま本屋で「COBRA ベストセレクション」というお徳用2枚組を見つけたところでした。新旧テレビシリーズを4話ずつ収録したもの。そっからはずっと脳内を主題歌がループしてます。というタイミングで映画のニュースを見た訳です。
 ぬんちゃくさんが言ってるようにhttp://nuncyaku.blog.shinobi.jp/Entry/345/確かに最初のエピソードが必要だし、1本では収まりそうにないです。人気を博して三部作くらいになれば嬉しいですね。そしたら、一作目は三姉妹、次に変化つけてラグボールあたり、で最後はやっぱり過去の因縁に絡むエピソードになるか、などと勝手な妄想が広がります。
 いま映画化に向けて動いておられる監督はフランスの方なんですね。ハリウッドと勘違いしてました。相当にCGなど必要になってくるだろうからそれなり豊富な資金が動かせる必要があります。そういう意味でも日本映画では無理でしょう。期待半分不安半分ではあるけれど、いいのに仕上がって欲しいなあ。

 それはそうと、アニメ版「コブラ」にはパイロットフィルムがあるそうですね。最初のエピソードで、せりふは英語、とか。観たいなあ。