2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むー

忙しくて更新できない! そして睡眠不足!!

二日連続で

仕事帰りに、職場の最寄り駅で卒業生に会いました。それも改札入ったところの、おんなじ場所で。共にこのそうの9期生。 昨日・今日と中学の入試で、採点でくたびれきったところに偶然の心憎い癒しでございました。 このまますぐ次の曜日が始まるのは精神的…

どうしても今日は

触れないわけにいかない。授業の話の中ででも、たとえほんの少しでも。 今の生徒の世代にとっては自分の記憶としては無い。それくらい時が経っているから尚のこと。 授業の冒頭に漢字の小テストをするのだけど。その間「空気椅子」をしている生徒が一人。「…

書き味良すぎ

三菱の「ジェットストリーム」という油性ボールペンが書き味がいい、という話は聞いていた。けれど、これほどまでとは思わなかった。 とにかく「さらさら」。良く書けすぎて、用がなくても何か書きたくなるほど。水性ボールペンより走る。加えて、油性ボール…

福袋つづき

そういえば毎年楽しみにしている福袋がひとつだけあって、それはバー・オーガスタの福袋です。 福袋というのは言い方であって何か袋に詰めて販売している訳ではなくて、正月には普段高額でなかなか手を出せないような貴重なモルト3種を毎年同じ額でサービス…

福袋を楽しみたいなら

(仕事の合間に息抜きブログ) アップルストア福袋の中身が多数オークションに出品http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=816239 実は義理の弟がこのアップルの福袋に徹夜で並んで、見事『MacBook Air』をゲットしたんです。見…

本年もよろしくお願い申し上げます

年末年始というのは自分の時間というものはないので、案外ブログの更新は滞るものです。ということでこんな日のこんな時間に。 正月三が日は所謂挨拶回りでおしまいです。そのぶん両家でしっかり交流が持てて、もちろんこれは大事な時間です。そして普段全然…