2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちは複雑

http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=1491951 ジョージ・ルーカスがルーカスフィルムをディズニーに売って、ディズニーがスターウォーズの新作制作を発表、とのこと。 一作目からのファンには正直期待感より不安感の方が強…

観たい映画が目白押し

『最強のふたり』観ることができました。久しぶりに上質の映画を観た、というべきか。大スクリーンを堪能、とか、映画らしい映画、というのはあるんですが、また違った賞賛をしたい。フランスコメディの神髄でしょうか。 これを引き金に、観たいと思う映画が…

フリキュー

休日に学校行事の実に多い職場ですが、そういうときは後日「振り替え休」を取れることになってます。ところが実際には平日に休める日なんてないですよね。今年度は担任ではないので少しは取れるかなと思いきや、さにあらず。しょうがないので例えば一月四日…

今月はウォッカマティーニ月間

10月5日が映画007 50周年と、結構大々的に報じられていました。そうです。この区切りの年に、なんとか新作が間に合いました。一時はどうなることかと思いましたが。日本では12月まで公開を待たないといけませんが、これに備えて時間を見つけては1作目から…

資格取得

またえらい更新に間があいてしまいました。行事後の残務処理をナメてました。 と、ありがたいことに毎日忙しく過ごしていますと、そっから更にいろいろなモノが入ってくるもんで。 ウチの職場には消防自衛に関する資格取得者を二名設置しなければいけないの…