フリキュー

 休日に学校行事の実に多い職場ですが、そういうときは後日「振り替え休」を取れることになってます。ところが実際には平日に休める日なんてないですよね。今年度は担任ではないので少しは取れるかなと思いきや、さにあらず。しょうがないので例えば一月四日とか、明らかに休めるであろう日とりあえず振り替えているんですが、とうとうそういう振り替えられそうな日も尽きてしまった。
 今日はそういう訳で振り替え休、通称フリキューです。が、またふつーに出勤します。理想としては、午前中にやるべき事が全部片付いて、どこぞ旨いラーメン屋で昼を食べ、かねて気になっていた映画『最強のふたり』を観に行けて、おしまいには早い時間に開くバーで軽く一杯やって、何食わぬ顔して帰宅することですが。 ・・・・ムリやな。