趣味の一日(3/29)続

 ええ時間になったので次は「飲み」。三宮方面に戻りつつ、まずはずっと気になっていた「BRATWURST」。世界のビールとソーセージの店。しかも4:00〜5:59までの早い時間帯だと食べる方のメニューが格安! ベルギービールとソーセージでまず景気をつける。
 そして開店と同時にバー・キースさんへ。この日周年前日とのことで、カウンターにターンテーブルが出ていた。レコードを聴きながらあれこれ頂く。絶品カクテルから希少なキナ酒、旧いシーバスリーガルなどなど。たまらん。
 本当はこの余韻だけ纏って帰宅するのがいいのでしょう。しかしこの日はまだ心づもりが。バー・オークス・ドラムの伊藤さんのかつてのご同僚が新規にお店を出されたという話を伺っていたのでそのバーを探す。生田神社の近く、「BAR A−SOLUTIONS」です。以前にはフレアも本格的にやっておられたと聞いていたのでこちらもカクテルが本領かと。バカルディのラムでオリジナル作っていただいたりなどして、ここでも結構飲んでしまいました。
 三宮の駅の方に戻り行ってみたいと思っていたラーメン屋を探すも何故か見つからず。適当に入ったラーメン屋でどうしてももひとつ納得がいかないので、わざわざ元町までバックして「淡水軒」でもう一杯。この時点で相当酔っぱらってますよね、こういうことをしてるんだから。で、せっかくここまで戻ったのでということで、更に「こにし」さんへ。ここでも二杯頂きましたが自分でも容量オーバーなのがよくわかりました。それでもすいっと飲めるのがここのカクテルの不思議。
 結局バー三軒ともギムレットを頂き、それぞれの味の違いを楽しみました。最初のビールから合わせて一体いくら飲んだのか? まあ、翌日はずっとおなかしんどかったのは言うまでもありません。しかし濃厚堪能趣味の日でした。また仕事頑張ります。