エキスポシティ

 今日は一日エキスポシティで過ごしました。「ニフレル」に行ってみたいという妻のたっての希望です。
 事前にネットで入場券を入手していましたので並ばずに入れましたが、噂通りの人の多さ! 必死です。息子も泣いてるし。でもワンダーモーメンツのコーナーでの圧倒的な空間の力で息子も大はしゃぎ、我々もすっかり陶酔しました。
 人の多さで、昼飯食うのも必死。ららぽーとで大概時間を過ごし、ぼちぼち帰宅かと思いきや「オービイにも行ってみたい」と妻。つい先日オープンしたばかり。さすがにそっちは無理だろうと思いながらダメ元で行ってみるとすんなり入れてしまいました。ラッキー!
 しかし各アトラクションに入るのに、それぞれ数十分並ばないといけない。映像自体は数分から十分くらいのものなんですが。息子には耐えられませんから、僕が並んどいて頃合い見て呼ぶ、の繰り返し。映像はものすごく面白かったですが、息子にはまだちょっと早かったかも?
 終日大暴れした息子は帰りにようやく眠り、ならばということで晩飯は久々に天麩羅屋さんに入りました。しかし途中で起きてしまい、以後また元気元気。こいつスタミナありすぎです。
 充実のいちにちでした。が、むちゃくちゃ疲れた!