この本です

 先日山本酒店に行った際ご主人から教えてもらった本です。
http://www.osake-terapi.com/topics/20041122.html
 日本酒で肝臓をいためるという発想は間違いであること、ある種のガン予防になることなど、日本酒の健康にいいことをちゃんと医学面から研究されている本です。ええぞええぞ。ちょっと前までオッサンのための安酒であった焼酎がこれだけのブームになったのにはいくつかの要因があるが、やはり女性にアピールしたこと、更にその大きな目玉が健康志向にあったことを考えると、こいつはうまくすると日本酒のシェア回復にもつながるんじゃないか。という話をしておったのです。過日の日記の追補でやんした。