渋々デビューか

sa10kazu2017-07-03

 ガラケー、とうとうアカンようになってきました。
 いろいろと不具合は出てたんですが、液晶画面がしばしば点灯しないようになりました。いつ突然機能停止するやもしれん。もう10年連れ添った携帯です。
 タブレットを持ち歩いているのでスマホの必要性を感じないなどと豪語してきました。そのタブレットももう全然あきません。毎日最初に起動した時は、スムーズに動き出すまでに早くて30分、下手すると数時間かかります。コンセントに繋いでないと、すぐその状態に戻ります。繋いであっても、時折えげつなく動作が遅くなる。同じポケットWi-Fiを使っている職場のパソコンのインターネットはなんともないのだから、これは端末の問題です。
 このタブレットのGmailで警音関係の連絡やりとり一切をしていましたが、もうその必要もなくなった。どう考えてもこのふたつをとりまとめてひとつのスマホに統合する潮時です。
 スマホについては全く知識がない。まあ、なんでもいいのですが。ゲームもしないし、写真はデジカメだし。いろいろな機能も使いこなす訳でもないので。タブレットからの移行になりますので、モニターは大きい方がいい。それくらいですかね。でもモニターがデカいとバッテリーすぐなくなるんだろうな…。
 メアドは変わりませんので〜。