デビュー

 初めて職場に倅を連れて行きました。
 完全に僕とだけになるのが初めてだったのでいろいろ心配もしましたが、幸いぐずることもなく機嫌良く過ごしてくれました。
 人見知りしない奴なんですが、初めての場所ということもあってかだいぶ硬かったです。もっと笑顔振り撒いてくれるかと思いましたが。それでも大抵「ばいばい」には反応して手を振っていましたのでまあなんとか。後をついて行ったりして、本当はもっとかまって欲しいくせに、ねえ。
 広い廊下や交流ホールを、とにかくひたすら走り回ってました。階段もずっと上がったり降りたり。で、帰りの電車で眠りに落ちました。
 相手をしてくれた生徒さん達、いしばし先生、ひらさわ先生、ありがとうございました!