連休明けましたが

 今日は文化祭の代休で学校はお休み。つまり今週は金曜日のみ授業アリ。微妙ですなあ。
 休みとは言えクラブは有り。だったのですが急遽ナシになり、思いがけなく休日に。
 思い立ったのが「ラーメン食べに行こう」という、それも微妙な話。いや、初カドヤ食堂にですね、こういう平日で雨の日ってのはうってつけなのではないか、と。ところが行ってみると臨時休業。火曜定休ですが火・水と祝日で営業されてたらしくスライドで今日が休みということだそうで。ガックシ。
 だからというのは失礼ながら、JETで鶏煮込みそばを大盛りで食ってやった! 待ちナシですっと入れたんですよ! 結局ここの鶏煮込みがベストなあ、と思い始めてます。
 で、ちょっとだけ職場行って仕事して、元町のprn and message.さんに久々に行って8周年のお祝いを申し上げて、梅田にとって返して阪急の九州物産展へ。宇井の唐揚げ目当てだったんですが、ここだけ恐怖の長蛇の列! 僕が知らなかっただけで有名店? 
 どうしても唐揚げが食べたかったのであちこちでちょっとずつ買いあさり、ちょっと久々バー・ハーバー・インさんに行こうと思って時間調整にキディランドに寄って息子の土産を物色してる間に妻からメールが。実に5時丁度。涙を呑んでバーは諦め帰宅。
 電車に興味を持ちだした息子。見ている子供雑誌への反応から想像して、新幹線はやぶさプラレールを買って帰りました。これがえらい気に入ってくれて、ずっと離さず握っています。親孝行やねえ。