どんどん来てますね

 今年は往年のシリーズ最新作が目白押しの、映画好きにとってはとんでもない年だ、ということを繰り返し書いてますが、既にその波は第2波まで押し寄せてますよね。
 先月『マッドマックス』30年ぶりの新作。今月に入ってこれまた6年ぶりの新作となる『ターミネーター』。
 月末には『ミッション・インポッシブル』新作が、そして年末になって『007』『スターウォーズ』新作と続きます。
 つい先日発表された『007/スペクター』の最新予告編、これまた興奮させられます。前の第2弾予告編がものすごくミステリアスでした。今回はアクションシーンが矢継ぎ早に展開し、更に黒幕の顔もチラと見えるという、見事な小出し戦法に完全に引っ掛かってしまっています。後半には『女王陛下の007』テーマの変奏曲が流れるし! もうさっさと観せて欲しい!

 なんとか時間見つけて、『マッドマックス』と『ターミネーター』は観ました。感想書きたいんだがなあ! なかなか時間取れない。なんか、思いが複雑でさささっとは書けないんですよねえ。