ついに

 いつかは持ちたいと思っていた万年筆として、セーラーの「キングプロフィット」があります。
 万年筆といえばモンブランの149番。と言う方は多いと思います。大変大きな万年筆です。そのモンブラン149に近いといわれるコンセプト。デザイン、大きさともに確かにそっくりです。でも、個人的には(昔のモデルならともかく)現行品のモンブラン149よりずっと持ちたいと憧れていたのがキングプロフィットでした。
 ペンラウンジⅠrさんがオリジナルとして企画されたのが、そのキングプロフィット。ホームページでご覧になれますが三段階あって、蒔絵を施した豪華なもの二種http://ir-sunrise.jp/blog/?p=4436
それからマーブル柄のエボナイトhttp://ir-sunrise.jp/blog/?p=4475
 僕が手に入れたのはマーブル柄のエボナイト軸です。
 ヌルっとした絶妙な書き味がたまりません。今年はこれで年賀状の宛名を書きます。
 インク工房にて石丸さんに作っていただいた「アードベッグ」というインクを入れて使いますので、その名の元になったアードベッグと一緒に一枚撮ってみました。使うのが楽しみ! しかしまだ引っ越し荷物から万年筆インクが出てきません!!!