三日連続バー!

 行ける時に行っとかなきゃ、ね。
 金曜日。バー・ハーバー・インさん。
 ボウモアラフロイグの新作。前者「スモール・バッヂ」。後者「セレクテッド・カスク」。どちらも手頃値。ボウモアはライトタイプで、ソーダ割りに合いますよ、とマスター。ラフロイグは甘め。シェリー樽よりは後熟の焦がしたバーボン樽の印象が強い風味でした。
 土曜日。天神橋サンボアさん。
 前日飲んだボウモアのスモール・バッヂをこちらもお持ちなので、早速ソーダ割りにしていただく。やはりいいですね。ボウモアらしい香りが立ちます。これまでボウモアソーダ割りしてみたいとあんまり思ったことなかったですが、これは旨い! 更に竹鶴の新しい21年も頂きました。やっぱりこの甘さが好き。 そして何より、久しぶりにこちらのカツサンド頂きました! やっぱコレたまらんなあ!
 日曜日。バー・メイン・モルトさん。
 に行く前に酒屋トリコロールさんに寄ってみたら、ありました。ボウモア「スモール・バッヂ」。買って帰って家ハイボールに使おう。メイン・モルトさんでは超稀少なラガブーリンの37年ものを頂く。国内に10本しか入って来なかったものを一本確保されるに当たって事前に賛同者を募ってのご購入。僕も一枚噛ませて頂けました。ひとり20ミリで値段頭割り。お店の利益なし。これがまた! ちょうど好みド真ん中のフルーティさ! 充分お値段以上に楽しませていただきました。ソーダ割りにしていただいたアイリッシュのmishowenも美味しかった! もう国内には入って来てないようです。こんなの売ってよ酒屋さん。

 ええ週末でした。