バーボン・デイ

 朝の集合が早かったぶん早く解放されたので、むっちゃ久しぶりに呂仁さんへ。天満通り越して守口になかなか行きません。
 バーボンの知識皆無なので「お任せ」で出していただく。そしたら60年代のオールドテイラーのハーフガロン瓶というものすごい珍しいのんを出して下さいました。シッカリしていてアフターのすごく華やか! そして更に、ワイルドターキー、アメリカ本国ではコレです、というのを。こちらは今なら平行もので日本にも入っているそうです。濃い!
 やっぱりすごいですね、右見ても左見ても知らんもんばっかり! バーボンでソーダ割りするなら、現行品だと何が合いますかと質問してみたところ、エズラブルックスの名が挙がりました。かつて最初にウイスキーにハマった学生時代、「キツい!」という印象で記憶にあるエズラブルックス。その強さがいいそうで。いっぺん自分でやってみよ。
 さて明日も入試採点。頑張ろう。