明日から入試

 中学選抜から約一か月。明日・明後日は今度は高校の入試。木・金の入試当日と、月曜の採点日は外部との連絡を禁じられております。勤務時間内ではメール・電話に応じられませんので申し訳ありません。
 なんて、メールや電話なんて滅多と来ないくせに、偉そうにねえ。
 で、英気を養って帰宅前に天神橋サンボアさんへ。狙いは新入荷。
 デュワーズ旧瓶をハイボール
  ↓
 サザン・カンフォート 日本未入荷の旧来の度数。ロックで
  ↓
 マルスのブレンデッド 前のラベルのん

 サザン・カンフォート、現行品はアルコール度数20度台なのに、これは50度台。かのジャニス・ジョプリンがラッパ飲みしてたというのはこちらですね。この甘さでこの度数。殺人的です。でもこれいいなあ。いろんな飲み方してみたい。これを使ったマンハッタンがあるそうですが、どんな味わいなんだろう。現行品も味見させて下さいました。これもスッキリしてておいしいが、同じ名前のものとは思えないほど別物でした。

 さて、明日はなんと7:50集合。今夜ちゃんと寝られるでしょうか?