2013 万年筆

ペリカンM101Nリザード
・(ペン先)パイロット「コース」+(軸)工房楔「こしらえ」チューリップウッド
・(ペン先)パイロット「ウェーバリー」+(軸)工房楔「こしらえ」クラロウォールナット
ペリカンM205デュオ「シャイニーグリーン」
・セーラー×趣味の文具箱「プロフェッショナルギアスリム」趣味の文具箱限定マットブラック
・ラミー「サファリ」ネオン
・(ペン先)セーラー「ズーム」+(軸)名前忘れたセーラーの革巻きのん

 その他にも、この年は手持ちの古いペンを随分復活させました。それができたのも「Ⅰr」さんや「pen and message.」さんのようなお店でお世話になれた故。ありがたいことです。大事にします。
 上記の他に、買えませんでしたが素晴らしいなあと思ったのが、Ⅰrさんの「1周年記念万年筆京都オパール」。写真でしか拝見しませんでしたが、一度でも実物を手に取ってみたかったもの。決断して購入された方は値打ちある買い物をされたと思います。
 ちなみに今回は年賀状の宛名書きに、久しぶりに「フルハルター」10周年記念の万年筆を使いました。こいつが「ベスト・オブ ぬらぬら書き味」。今年もよい出会いがありますように。