今頃26日の話

 年末年始はいつものごとく意外と更新ができません。

 この日、休日出勤の「振替休」を、初めてまるまる一日休むことができました。思い切って全部映画に使うことにしました。
 本当はハシゴしていっきに何本も観るのは、ひとつひとつの作品の余韻をぶち壊してしまうようでもったいないのですが、キツキツ3本観る計画立てて、それでも興味のある映画みんなはとてもカバーできない。こんな機会もないし、しょうがない。
 で、3本観られる時刻帯で組めたのが、『かぐや姫の物語』→『鑑定士と顔のない依頼人』→『ルパン三世vs.名探偵コナン』。真ん中のが必須でしたので、これ以外は無理でした。個々の作品については改めて。

 そして昼食に、本当に久しぶりに「そば打ち 松林」さんに行けました。しかも夜の営業ではないので会えると思ってなかった店長ともお会いできた。ラッキーでした。平日のお昼なので日替わりのサービスメニューにもありつけたし。天麩羅は複数の魚が盛り合わせに。贅沢! いい日でした。