また天神橋筋商店街へ(12/25)

 自分だけずるい。私もそのカツサンド食べたい。
 そりゃ言うわなあ。ということで、天神橋サンボアさんへ。さすがに9ヵ月の妻は、今年に限ってはイブもクリスマスも外出は控えました。買って帰りますとも! 前日夕刊フジで紹介されたばかりの名物を、いざ。
 せっかく、ということで、テレビで紹介されていたパン屋さん二軒にも寄ることに。ずーんと繁盛亭を越して商店街を南下。この長い商店街も、暫くゆるりと散歩しませんなあ。
 しかしそんなこと言ってる場合ではなく、目論んでいたようには職場を早くは出られなかったため(会議4連チャン!)、一軒は「本日完売」、もう一軒は何と「12月20をもって閉店しました」! テレビで紹介されてたのは最近だったのに、一体何があったのでしょう???

 こりゃ飲むしかない! サンボアさんではサンドイッチを待つ間、もちろんウイスキーを頂きました。当然です。今日に限っては妻公認です。飲んだものの話は次回。カツサンドと厚焼き玉子サンドを手に、揚々帰宅いたしました。
 少し後にHご夫妻がいらっしゃると教えて貰ったのですが、会えず残念!

(食べることに夢中で、写真を撮ることを忘れていました。かろうじて見るからに美味しそうな断面を撮影。)