またまたデパート催事情報

 英国フェアが終わったうめだ阪急、次は北海道物産大会。http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/hokkaido/index.html
 今度は余市が飲めます。帰りにちょっとだけ寄ってみたんですが、祝祭広場でやっているところは比較的空いていました。余市のカウンターではショット売りのみでボトル販売はナシ。これが残念ですが、しかし普段蒸溜所でしか飲めないシングルカスクが、5年・10年・15年・20年・25年と飲めます。チェイサーも付けてくれる。25年シングルで二千円ですから、価値観は人によりけりですが相当お得でしょう。本当なら全部並べて飲み比べたいところでしたが空腹時にそんなこともできず、15年と25年だけさらりと頂きました。
 あとはチーズとバウムクーヘンを買って帰宅。いくらや蟹には長蛇の列ができてましたが、先日の英国フェアよりはうろうろしやすいと思います。
 写真は無関係。某(ボウモアが名物の)バーにてディスプレイお下がりのミニボトルを気前良くも頂いてしまったものです。飲むかなあ。飾っとくかなあ。