みんな!おばかだよ!

 深夜帯のテレビドラマ『みんな!エスパーだよ!』と、オリジナルビデオの『ルパンしゃんしぇい』を観る。
 あほらしい! しかしたまらんクセになる!
 『みんな!エスパーだよ!』は男子のエロ妄想満載で教員が改めて紹介・推薦するのがむちゃくちゃ憚られる迷作ですが、ただのあほエロ路線かと思いきや、終盤にかけて怒涛のあほワケワカラン路線(?)に突入。それでだいぶ非難もされてるようですが、大笑いしてもうた。まだ継続中の原作を是非読んでみたいところ。
 『ルパンしゃんしぇい』は「鷹の爪」のFROGMAN氏のほぼ完全な独り舞台。声優も殆ど自分ひとりでこなしている。いろんなもののパロデイで、「時間勿体なかった!」と思うぐらいしょうもないですが、ここまで突き抜けてあほらしい加減に感動してしまいました。もともと以前映画館で本編が始まる前にやっていた鷹の爪団を密かに愛していたので、根っからこういうのが好きなんでしょう。「どうぞご覧下さい」とはよう言いませんが、ほら、既に気になってる方、おられますね?