ひさびさ更新

 やっと更新しよかという余力がちょっとだけ出てきた!
 でもコレひとさまは「で?」としか言いようのないネタです。
 工房楔(せつ)さんの「コンプロット4ミニ」に入れているのは、仕事で使う定番もの。右から、
 ノート用永久定番の、ペリカンイカロス・ダイダロス」。オリジナルのブルーブラックインク「スカイフォール」を使用。
 採点用、赤インクを使っている仙台大橋堂のエボナイト万年筆。
 黒字を超極細で書くためのセーラー。むっちゃくちゃ細字に研いでもらってる。
 最後、ラインマーカーとして使ってる、ラミー「サファリ」。ハイライター・インクはほんまに蛍光ペン色。

 このペンケースの材はキングウッドというものだそうで、メッシュのように薄い色の部分が入っているのが絶妙。楔さんによると、もうこの材でこんなのは作れないだろう、という程稀少。もういっこ、長いペン用のはチーク材製。チークでこんなこぶ杢が出るのも珍しいそうです。
 以上、携帯書斎デシタ。