とんかつでやけどした

 妻と時間が合ったので、外でメシを食うことに。とんかつがいいと言うので、うめだ阪急の「本かつ喜」http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068475/にて。
 ここはブランド豚のかつ食べ比べというのができて好きなのです。この日は、
岐阜の「飛騨なっとく豚ロース」
鹿児島「純粋黒豚ロース」
沖縄「北斗島豚ロース」
 こうやって並べていただくと、同じロースでも全然違うのがわかってとても面白い。好みで言うと、黒豚がトップ、かな?
 妻は海老に惹かれて大きな海老フライの付いたのにしてました。もちろんふつうのとんかつもついてくるので、更に食べ比べのバリエーションが広がりました。ただ、がっつき過ぎて最初のひと口で上あごの内側火傷した。