ネクサス6型の次

 「スマホは要らんがタブレット端末は欲しい」と、ずっと言ってました。いつものようにはとことん拘るつもりはなく、ただ僕としては当然nexus7の名は気になってました。アレの次の世代やん。(アレ→http://www.youtube.com/watch?v=a_saUN4j7Gw
 10インチと7インチでは7インチの方がいい。ただそちらのサイズで「これ!」というのが調べた範囲では見つからないまま、試しに店頭へ。そしたらヨドバシで、「某社モバイルルーター契約でネクサス7をゼロ円提供!」というのにぶつかってしまいました。なんで? というところを販売員さんに尋ねてもなんででしょうねえと言うてはりましたが、考えてみればアメリカでは7の新機種販売が始まっていますし、これ、程なく型落ちになるんですよね。
 しかし今の僕にはゼロ円は果てしなく魅力的。三日間限定ということでその日はとりあえず決断は持ち越し。帰りにいくらか本買って、ネットもさらりと閲覧して、「まあ乗ろう」と決心しました。不満な点もあるが、悪くはないだろう、と。
 いま機械オンチが扱いとカスタマイズに悪戦苦闘しておりますが、なかなかいいですね。こりゃスマホ持ってる人が手放せなくなるはずだ。
 いまITの神様に見離されてますのでね。フィーチャーフォンはあくまで修理し、家パソコンはなんとか格安で購入するつもりです。これでとりあえずの日々のネット閲覧は助かりました!