また酒の話ばっかりになってきた

 弟を連れて行ったのはバー・キースさん。ウイスキーもいいのがあるしカクテルも絶品だし、と思って。
 ところが、その日その刻限までに余りに大量のステアカクテルを作り過ぎて、もうマンハッタン等のステアするカクテルは思うように手が回せなくて作れない、と仰る。これいろいろな意味で凄い話ですよね。まず一体どれだけたくさん来たんだ! という驚き。そしてステアってそんなに大変なんだ! という驚き。最後に本当に妥協なきカクテル作りされてるんだな! という驚き。弟にここのカクテル飲んで貰えなかったのは残念でしたが、その代わりウイスキーやオールドボトルのリキュールを楽しんで貰いました。そうそう、弟はリキュールも好きだからね。
 未輸入のワイルドターキーや、40年代のキナなど。調子に乗っていて、払いは大概恐ろしい額になってしまいましたが、あれだけ飲んだら当然それくらいになるわな。
 「今まで飲んだジントニックで一番美味かった」と言わせたので成功でしょう。