スマホデビュー!

 いや僕ではありません。妻です。
 ほとんど携帯を使わない、ネットにさえ接続してないという人がスマホ要らんのちゃうかと思いますが、スマホがいいというので買ってあげました。
 全く知識ないので(僕も)機種選びは時間かかるかと思いましたが案外あっさりとiPhone 5を選択。でも初期のあれこれの設定作業を自分でやる気が全くなく、完全に僕がするものと決めております。それで、朝の出勤前の慌ただしいときに、若干普段より遅刻めになりながら最低限操作して「あとは頑張り」と言って出て来たのですが、飲み会で遅くなって帰るとそのままの状態で待っていました。ふたり揃って機械オンチでございます・・・・

 ところで面白かったのが、これ買ったときに対応してくれたショップの「販売研修員」さん。僕のことを「お父さん」と呼んでいるんですね。その都度妻が堪えられず吹き出しているのですが。どうも妻は10は若く見られてましたね。そうすりゃ僕の歳なら親子でも不思議ないっちゃないです。ふたりのノリ見てたら親子としたら結構ヤバい親子なのではないかなあと思うのですが・・・・。その日妻は誕生日だったので○6歳になっとるんですがなあ。