「センチメンタル。」

 在校中に歌手活動に専念するため上京した沢井美空さん。ついに1stアルバムリリースとなりました。これを記念して西宮ガーデンズにてイベント開催。西宮に来るのに僕が行かない訳にいきません。2年時の担任の先生と並んで(僕は1年時の担任)聴いて来ました。そしたらもとのクラスメイトも来ていて、思いがけずの再会もできました。
 彼女の歌は声が本当に心地よいです。自身での作詞作曲で、メロディはどれも落ち着いていて馴染みやすい。詞はどれも実感に基づいたもので、まあもちろんウエディングソングは「実体験」ではないでしょうが、感情は自分自身のものだろうし、「ヒトシズク」などは上京したときの想いがそのまま歌になった感じで僕は大変好きなのですが、胸に迫るものがあります。応援歌になっている「HELLO」もよかったです。
 30日日曜日には梅田MANBO CAFEでライブがあるそう。こちらも行ければ行きたいものです。クラブ次第ですね。

 今日は出身中学校でタイムカプセルの掘り出しがあって、それに行けなかったことだけがちょっと心残り。