今年はコレ

 体育祭では団Tシャツを作ります。六つの縦割り団に六色の団Tシャツ。で、教員にはスタッフTシャツ。無論希望者のみ購入するものですが、まあ大抵買います。
 学校創立から三年ほどは毎年デザインが変わっていました。また合併した二校と新校の名前が入っていた。その後デザインは固定しましたが、旧デザインだった頃僕はずっと担任だったから、自団のTシャツを着ていたのでスタッフTシャツは買っていなかった。今思うと迂闊でした。全デザイン持ってたかった。
 それはそうと、今年度はある先生のご意見を受けてスタッフ「ポロシャツ」にしました。無論単価は上がりましたが、この方が長持ちするのは言うまでもない。ただこのオレンジという色はなかなか着にくいですが、「団の六色と重複せずしかも教員がどこにいるか即座に分かるように」ということでずっとこの色ですから、しょうがない。
 明日はこれ着て頑張ります!