ちょっとした幸福感

 体育祭が迫っています。
 もちろん応援団の練習が佳境に入っているのですが、それ以外にもグラウンドでは競技の練習に熱中する声が響いて来ます。
 朝から5人6脚の特訓をしているクラスがある。朝や昼の休みには中学生が大縄跳びをやっている。過日は7限体育祭練習で各学年競技の練習時間を設けましたが、もう夢中になってやってる。
 こういう風景を見ていると、知らず、顔が綻んでいます。これだけ無心に学校行事に一生懸命になっている。もちろんこんなのが苦手だったり無関心だったりする子もいるんですが、周りがそういう子らも巻き込もうとしている。
 つくづく穏やかな学校だと思います。

 さて、この土日が勝負。