隣り合わせの縁

 過日もバー・オーガスタさんで大学の先輩に当たる方と一緒になったという話をしましたが。
 職場の忘年会の後、bar道成へ。常連さんが座っておられる中にまぜて貰いました。そしたら早速隣の方が食べておられたピザを勧めて下さって、ここのピザのトマトソースは絶品ですから、遠慮なく頂いているうちにいろいろとお話を聴き込んでしまっていました。
 で、散々喋って、更に後から来られた方も巻き込んで飲んでいるうちにマスターが「言っとくけどこの人私の高校の時の先生やから」と暴露してから話の方向が一転。その方が通っておられた高校にも僕は非常勤で行ってたことがあり、しかもその方が在籍中前後に僕が務めてたということが判明。更に、その方がお世話になった先生が僕の恩人でもあるということになってさあ大変。
 すずき先生、先生のクラスだった「やんち」と呼ばれていた兄さんが、むちゃくちゃ先生に会いたがっておられますよ。いっぺん、道成で飲みましょう。