インディアカおもろい

 次年度の球技大会の、野外種目が雨でできなくなった時の代替種目についていろいろと検討している。その中の候補のひとつにインディアカがあって、職員会議の後で少しやってみた。
 バドミントンのシャトルのおっきい版みたいな、ちょうどお餅に羽根がはえたようなものを、ネットを挟んで素手で打ち合うというもの。バレーボールみたいな感覚。若い方ばっかりの中におっさんが混じってやっていたのだけど、それでも楽しくやれて、これはなかなかよろしい。ただ球技大会の屋内種目がバレーボールなので、似た感覚のものばかりというのはまだ検討の余地があるかもしれない。それでも、運動の得意でない者も含めて事前の少しの練習で楽しくプレーができ、応援も含めて盛り上がれる。これは楽しい種目だ。