幸せな気持ち

 minoさんの結婚式二次会にお呼ばれ。
 こちらまで幸せな気持ちを噛みしめる。旧1−4当時からの仲良し4人も来られてて、彼女らの変わらない友情も嬉しい。みんな変わらないけど当然大人になってて、(旧姓)?さんの友人代表スピーチも本当に立派なものだし、(旧姓)Yさんのboyはやたらに可愛い&オシャレだし、最後のサプライズ映像の中にハマも登場するし、場内ひとりで平均年齢引き上げてるおっさんは勝手に感動しまくってました。
 幸せな気分を引きずって、その後はbar道成へ(マスターは彼女らと同級生。この日の式には参加されてて、僕とは入れ違い)。独りで来てゴメンてなもんですが、お隣になった常連さんがまたええ方で、気持ちよく一杯やって帰りました。気分噛みしめすぎて少しぼうっとなってましたが。
 初めて1年次から担任を持った学年。こうして時々めでたい席に呼んでもらえる幸福感は独特で、なかなか人様にはわかりますまい。ええ仕事やなあ、と改めて。