迷惑メール

 ここ1〜2週間で迷惑メールがすさまじい。
 これまでたまたまなのだろうが、殆ど迷惑メールが来るということがなかった。来だしたら本当に酷いですね。
 ほとんどがテラサワ某と称する女性名義からのメールで、とんでもない大金をくれるという内容。無論毎回全然違うメールアドレスで。来るたびにドメインごと着信拒否設定をかけるのだけど、この短期間で拒否設定リストが40を超えてしまった。これではキリがない。
 こういうときに皆さんはメールアドレスを変えるのでしょうね。しかしどうもそいつが面倒で。しかしこのままではストレスの方が大きいな。とんでもない深夜にも入って来ますしね。

 こういうことを、つまり人に迷惑をかける(どころではないですね、人を陥れる)ことを前提としたことを仕事としている、という輩の神経がわからない。仕事というのは本来人の、社会の役に少しでも立つことによって報酬も貰い、自己実現にも繋がっているというものではないのか。というような文章をせせら笑うのだろうけれど、絶対に後生はよくないよ。覚悟しておくことだ。