かなりよかった

 妻が久しぶりに試写を当ててくれました。『わが母の記』。井上靖の自伝的作品の映画化です。監督の原田真人さんと主演の役所広司さんの舞台挨拶がありました。
 とにかく、樹木希林の凄さを改めて痛感する一本です。こういうじんわりした作品をたまには観るべきですね。機会があれば、是非。

 で、晩飯を、会場だった御堂会館のすぐ近くにある華喜というところでいただきました。妻の知人の推薦でしたが、ここの日本酒の品揃えがすごい! しかも安い! 飲み比べセットというのを頂いたんですが、単価600円までのものをみっつ選んで千円。竹林の槽口直詰め、黒龍吟醸の垂れ口、而今純米吟醸を選びました。ご主人がいかにも日本酒大好きという感じで、いろいろと教えてくれます。料理もとってもおいしかった! こちらです。http://r.gnavi.co.jp/c361601/日本酒がお好きな方は、是非一度行ってみられるべきです。