ラーメン麺喰いミッション続

 1「あじゅち屋神戸本町店」http://ajucha.com/和歌山ラーメンです。この辺りもラーメン屋さんいっぱいあって迷いますが、ここ入って正解でした。「源味」「熟成」「淡成」と三種あってこれはスープの違い。僕は熟成を食べましたが濃厚でしつこくない。旨い!三種全部試してみたいですね。
 2「らーめん つけそば 古今亭」http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052780/新梅田食堂街。つけそばはものすごい太麺。出て来るまでに9分ほどかかりますが、テーブルにキムチと食べるラー油が置いてあって好きに食べていいので、これを頂きながら待ちます。既に鶏豚骨と鶏だし、二種類のつけそばを頂いてますが、好みは鶏豚骨。普通のラーメンも食べに行きたいです。
 3「つぼや」http://tsubo-ya.com/ここも種類が多いのでまた行かないといけませんが、やはり濃厚で旨いつけ麺です。スープ割りもたまりません。
 4「ラーメン人生JET」http://ramendb.supleks.jp/s/28147.html有名店ですね。3時ぎりぎりに駆け込んだので鶏煮込みラーメンは売り切れてました。これと煮干しラーメンはまた絶対食べに行きたい。この日は和風醤油つけ麺を食べましたがこれもおいしかったです。行列必至なのでなかなか行けませんが。

 報告まだ続きます。写真は古今亭の鶏豚骨つけそば。