大道さん

 昔のブログを見つけてコメントを寄せてくれてありがとうございます。
 自分の古いブログというのは、恥ずかしいものですね。始めた当初は結構学校や生徒の話題をあまり包み隠すことなく頻繁に書いていましたが、今の目で見るとややネットのエチケット上やりすぎていた観もあります。そういう意味でも恥ずかしい。
 でもそのお陰で大道さんがみつけてくれました。
 お母さんとの再会のこと、しみじみと考えながら読ませていただきました。僕はまだ幸いにして両親健在ですが、ほんの少し離れて暮らしているだけで親孝行は忘れがちになります。一大決心されて探し当て、会いに行かれたことは、最高の親孝行になったと思います。本当に、素敵な方だな、と、高校時の爽やかな面影を思い出しながら読ませていただきました。

 5期の担任会の先生は、これだけ転勤が多い中、奇跡的に多く新校に残っておられますよね。お忙しいかもしれませんが、また時間があれば遊びにいらして下さい。来週から定期考査ですので、遅い時間になると先生方あまりおられないかもしれませんが・・・・。

 このはてなダイアリーのブログは、mixiを始めてからは殆どコメントがつかなくなっているし、そのmixifacebookの方にしたところで大してコメントのつくようなポップなことは書いていないので、そろそろこういうことも整理しようかなと考えていたのですが。こういう奇跡があると、やはりなかなかやめられませんね。
 本当にありがとう。