サンシャイン

 昨日に続き、今日はトメさんから水の提供の申し出を頂きました。もう、涙が出てしょうがないんですが。

 今日は笑って来ました。妻の実家が桂三輝(かつらサンシャイン)さんと懇意だそうで、藤井寺葛井寺で開かれた「桂三輝落語会」に呼んで貰いました。実は今日は出張や急な生徒対応があって行けないかも、と一瞬思ったのですが、なんとか都合がついて行くことができました。一緒に撮った写真付きの色紙も貰いました。ちなみにポラロイドの写真を撮ってくれたのは義理の兄です。
 兄弟筋に当る桂米紫さん、桂飛梅さんと三人での高座でした。よう笑いました。特に米紫兄さん、むっちゃおもろかった! 三輝さんも、絶対「この人にしかできん」落語に、いつか必ず到達されると思います。じゅげむの逆バージョンとかオペラバージョンとか、ちょっと考えつかんですよね。

 笑いと善意とで、今日も燦々と心を照らされた一日になりました。