同意

 結局まだ感想シリーズではあります。珍しくけなすだけなので、そういうのは不快な方は飛ばしてください。
http://nuncyaku.blog.shinobi.jp/Entry/330/
 ↑ぬんちゃく氏のブログ。
 実際、このドラマの主人公には一切同情できないです。だって全て己の身から出た錆。自分で悪い方、悪い方に進んで行く。常に「どうしてそうするかな」と思いっぱなしになる。
 どうしてそういうことになるかというと、登場人物の精神的背景とか人間としての必然性などとは全く関係なしに、ただオハナシとして興味本位な刺激に満ちた展開になるためだけに登場人物の言動が奉仕してるから。脚本書いてる作家に人間を描こうなんて気はさらさらないのでしょう。これでは演じている俳優がかわいそう。好感度ガタ落ちですよ。

 そもそも、学園ドラマのほとんどが、あまりのリアリティのなさが気になって全く楽しめません。今やってるもうひとつの学園ドラマはその意味ではもっと酷いですが。あれって元の職業が違うだけで構造は「ご○せ○」と全く一緒でしょう。