特に少なかった

 今日は午後3時の時点で、校内で活動してるのはウチのクラブだけになってしまいました。試験前でもないのに、これは珍しい。他校に出ているクラブもありましたが。
 校内閑散。職員室は無人。寂しいものです。
 職場の机上には例によっていらんもんばっかり。
 写真左から、ちょびつと話題の「カップ・メン」。カップラーメンの蓋を押さえておく男です。熱で色が変わります。
 隣の虫みたいなんは、メモ刺し兼ペン立て。
 その隣のルパンはUSBメモリー。クラブ関係と学級通信のデータが入ってます。
 更に隣の「顔」は・・・・これ、何でしょうね? 特になんでもありません。むっちゃ柔らかくて、揉んでたら表情が変わります。生徒から人気あります。僕は文鎮にしてます。

 はあ。え? 仕事? してますしてます。楽しんでやってます。