マグナーニ三代目

 先日ワールド フットウェア ギャラリー神宮前本店で購入した靴をようやく履いて出た。モンクストラップみたいで実はボタン留めという変わったデザインと、グレーの色合いが気に入って買ったのだけど、このボタンがなかなかとまらない! まだ暫くは脱ぎ履きに苦労しそう。てか、このボタンや、ボタンを留めるゴムが切れてしまわないか心配・・・・。
 履き心地自体は、マグナーニ独特のふかふかしたクッションがいい感じ。ただし甲は若干浅く作られているのも特徴で、これすぐ横皺が寄るんだろうな・・・・。マグナーニはこれで三代目。初代は過日写真を曝しましたがくたくたになってしまってます。二代目も実は買ったとき写真をアップしてるのですが、サイドレースのストレートチップで、これはちょっとかしこまった機会に履くためにとってあります。ちゃんと手入れしないと。