松林集合で(きのう)

 ぬんちゃく氏と飲もうということになって過日ここで松林に行くと書きましたが、書いてたお陰でいっぱい寄って下さって、ごっついトクしました。
 Mkくんが来てくれ、ぬんちゃく→T→Sと声を掛けてくれ、僕が最初に担任した学年のぷちぷち同期会的になりました。ただすっかり宴席にまとまってしまったので、せっかく来て下さったlibra55さん、紫さんとあんまり話せなかった。お客さんおおかったので、みふぃこさんも忙しそうでした。持参したベンリアックはみなさんに飲んでもらえたので良かったです。まだボトル1/3くらい残っているので、ご興味あれば松林行って店長にひと声掛けて下さい。すぐなくなると思います。
 Mkくんの婚約が明かされて、結婚とはという話になっていました。なかなか難しいことは多いけど、一度はしてみるもんだよ、というのは正にその通りですなあ。
 なんやかんやでいつのまにか結構飲んでました。蕎麦屋なのにカウンターがいつのまにかバーみたいになってるし。(写真)
 そしてぬんちゃく君が愛用のPPKを持参してくれ、いじらせてくれました(これも写真で)。満面の笑顔にも程があるっちゅうねん。ガン話や映画話もたいがい入り乱れたなあ。おもろかった。
 教え子が集まってくれて度々飲めるというのがすごく珍しいし羨ましい、とよく言われます。僕自身、本当に果報なことと思います。なんでそんな風になるの? と訊かれても、よく判らない。とにかくとにかくありがたいです。