久々の休暇

 8/10以来の休み。もともとは仕事が入ってましたが急遽翌日の日程と入れ替わり休めることに。ウィスキーの試飲会に誘ってもらってたので休めるんなら行きたかったんですが、急な変更でもあったし、過日のせっかくの連休中全然家族サービスできてなかったので、いちにち妻とうろうろすることにしました。
 まず大谷記念美術館でこの日最終日の「2009 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」へ。予想に反してたくさんの来場者。かわいらしいものからシュールなものまで、数多くの絵本の原画を見ることができました。これはなかなか面白かったです。その後さくら夙川駅近くの「olive cafe dining」(http://air.eup.jp/olive/)で昼食。初めて入りましたが、ここおいしいです。
 そして梅田へ。デパート3つぶらぶらしたりなどして一日過ごしました。この日の飲食代は全部妻が出してくれました。くたびれはしましたが、久し振りの休暇、楽しく過ごせました。